オール電化ならガス料金は不要!!お得かどうか検証して住もう!!

By admin

2018年12月10日

ガスの基本料金が不要になる

電気やガス、水道、さらに電話などを使うときは、一定の料金を支払わなくてはいけません。この時、使用量に応じて払う部分と基本料と呼ばれる料金を払います。基本料はそれらのサービスを使い続けるためには必要ですが、全く使用しなくても支払わなくてはいけません。使わないなら無駄な部分になります。賃貸物件においてはオール電化物件が選べるときがあります。テレビやエアコンなどはもちろん電気ですが、湯沸かしやお風呂などは通常はガスを使います。オール電化はガスの部分も電気で賄う仕組みになっているので、ガスは使わずに済みます。ガスを使わないのでガスの基本料金を払う必要がありません。毎月支払う費用を少しですが減らせます。

オール電化物件は生活スタイルで選ぶ

社会人になって一人暮らしを始めようとする人もいるでしょう。各物件にはそれぞれ特徴があります。特徴によって賃料も変化するので、どんな特徴があるのかチェックしておくと良いでしょう。新しい物件で見られるようになった特徴としてオール電化物件があります。ガスを使わずに電気でお湯を沸かしたりする物件です。住み心地はガス電気併用物件とほとんど変わりません。コストも必ずしも併用物件より大幅に下がるとも言えません。でも生活スタイルによっては大きく減らせるときもあります。電気料金では深夜電力を安く使える時があります。日中にあまり自宅にいなくて夜から深夜、朝にかけてしか自宅にいないなら、電気代が安くなりお得な生活も可能になります。

千歳の賃貸ならば、さまざまな条件の物件が数多くそろっています。選択肢が豊富ですから、理想的な間取りや価格を決めてから調べる方法がおすすめです。